Web
Analytics

わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

ダイエットおすすめ記事
主婦の手帳の使い方
お花のサブスク比較の画像です
キャノンインスピックレビュー

無印のアロマストーンがいい感じ!話題の「おやすみ」効果ある?!

無印良品のエッセンシャルオイルとアロマストーン

エッセンシャルオイル『おやすみ』は、よく眠れるようになる香りらしいと話題になってたので、以前から気になっていた香り。

コロンとカワイイフォルムの『アロマストーン』と一緒に無印良品週間で購入してきました。

昨夜さっそく使ってみましたので、レビューします!

結論から申しますと、なんかいい感じ。

そうなの、なんかいい感じだったのですよ。

「めちゃめちゃ眠れる」とか書いちゃうといろいろ問題ありそうなのですが、私には効いたんです。

眠れない悩みが解決?!

かわいいアロマストーンもかなり便利でしたよー。 

無印良品のアロマストーン

アロマストーン/皿付・白

白いコロンとしたカワイイフォルム。

真ん中のくぼんだ所にオイルを垂らして使います。

火や電気を使わないし、アロマディフューザーみたいに水蒸気もでないので、寝室の布団の近くでも使えます。

磁器なので高いところから落としたら割れちゃうかもしれないけど、ほぼ何も気を使わなくてもいいところが便利。

アロマストーン

直径6.5センチの丸い形で、高さは3センチほど。

手のひらに収まるサイズです。

アロマストーン

お皿と、ストーンがセットになっています。

アロマストーンは素焼きですが、その下に敷くトレー替わりのお皿は釉薬が塗ってあります。

素焼きだとオイルがしみ込んじゃうけど、下にお皿を敷くのでオイルが通り抜けてベタベタになっちゃう心配はないみたい。

エッセンシャルオイル『おやすみ』とアロマストーンを購入しました 

エッセンシャルオイルとアロマストーン

エッセンシャルオイルの『おやすみ』は、10mlと30mlがあるのですが、10mlのほうは売り切れ。

ちょっと多いかもしれないけど、30ml入りを購入しました。

エッセンシャルオイルとアロマストーン

アロマストーンのくぼんだところに数滴たらして使います。

アロマディフューザーのように香りがいっぱい広がるわけではないけど、ストーンの周りにふんわりとやさしい香りが漂う感じ。

おやすみブレンドのオイルは、柔らくて落ち着く香り。

  • ベルガモット
  • スウィートオレンジ
  • サイプレス
  • ホーウッド

がブレンドされています。

以前ちょっとだけアロマの勉強したことがあるんですが、どれもリラックス、緊張緩和などの効果があるオイルです。

 

柑橘系の香りが好きなので、ベルガモットとかスイートオレンジとか好きなんです。

サイプレスはヒノキに似た香り。

咳がひどいときにも使われる香りで、呼吸を楽にしてリラックスさせてくれます。

ホーウッドはローズウッドに似たフローラル系。

ちょっとだけスパイシーな感じもするけど、緊張感を和らげる作用があります。

『おやすみ』を数滴たらしたアロマストーンを枕元へ

犬がいるので枕元にスツールを置いて、その上にアロマストーンを置いてみました。

自分の近くだけが、ふんわり香る感じで、ディフューザーのように部屋全体に香りが広がったりはしません。

でも、電気も火も使わないところが、布団のそばでも安心して使えますよね。

あまり強く香ってしまうと、気になって眠れなくなるかもしれませんし、このぐらいの香りがちょうどよいのかも。

 

普段寝つきが悪くて、寝ても途中2,3度目が覚めるのですが、昨夜は一度も目が覚めませんでした。

え?ほんとに?

と朝起きてちょっとびっくり。

起きたときの気だるい感じもなくて、ぐっすり寝た感がありました。

プラシーボかな。

今夜もまた試してみるけど、私はすごくよく眠れました。

無印良品のアロマストーンとエッセンシャルオイル『おやすみ』まとめ

無印良品のアロマストーンは、

  • 火や電気を使わないので安全
  • 強すぎない香り
  • 形がカワイイ

という点がいいと思いました。

エッセンシャルオイル『おやすみ』ブレンドを、アロマストーンに垂らしてみると、ほんのり自分の近くだけが香りに包まれる感じ。

優しい香りなので、寝る前に気になってしまうことはありませんでした。

『おやすみ』ブレンドのおかげか、朝までぐっすり眠れたのにもびっくり。

私のプラシーボかもしれないので、だれか試してくれないかな。

これ本当に効果あるかも!

アロマストーン/皿付・グレー

グレーも素敵。

ブレンドエッセンシャルオイル・おやすみ/30ml

 

www.happyreina.com

www.happyreina.com