わたしのまいにち

ほぼ日手帳や文房具、専業主婦の手帳の使い方を紹介します。無印良品、カルディ、脂肪燃焼ダイエットなど実際に体験したことを詳しくレビューしています。ミニマリストを目指して、日々断捨離中。シンプルで丁寧なライフスタイルを実現させるためのブログ

わたしのまいにち

【株主優待】イオンシネマがいつでも1000円?!喜んだのにダメだった悲しい話

イオンシネマが1000円で見られると思ったのにダメだった話

悲報です。

イオンシネマがいつでも1000円になると聞いて、株主優待を申し込んだのにダメだったんです。

私の確認不足のせいですが、ショックすぎて夜しか眠れない( ;∀;)

年末のスターウォーズも、アナ雪も、公開初日に見に行こうとワクワクしていたというのに。

しかたないからU-NEXT見て、ふてくされています。

だけど、イオンシネマいつでも1000円映画が見れる方法はちゃんとありまぁす!

私みたいに失敗しないようによく確認してください。( ;∀;) 

映画を安くみたい

映画館で映画を見るのが好き。

音も映像も迫力あって、その世界に浸りながら集中してみるのが好きなんです。

夫婦ともに映画を見るのは好きなので、好みが合う時には一緒に見に行っています。

スターウォーズとか。

 

でも普通に見るとちょっと料金がお高い。

一般料金は1800円だし、4dxになるとそれに+1000円。

夫婦二人で6000円以上(飲み物込み)かかってしまうことも…

高い。高すぎるよ~。

 

というわけで、何か映画を安く見る方法がないかなぁと探していたら、イオンの株主優待を見つけたのです。

イオンの株主優待でイオンシネマがいつでも1000円?!

8月の誕生日のころ、夫が「誕生日プレゼント何か欲しいものある?」と聞いてきたので、「イオンの株!!」と答えました。

株?そんなのがいいの?

とびっくりしていたけどね。

 

イオンの株主優待はすっごくお得。

イオン系列のお店マックスバリューとかでお買い物すると、株数に応じてキャッシュバックするんですよ。

レジで並んでると、結構みんな持ってるオーナーズカード

イオンの株を持っていると送られてきます。

オーナーズカードの特典 

イオンオーナーズカード

(画像パンフレットを撮影)

特典1 株保有数に応じてキャッシュバック

マックスバリューなどでお買い物するとき、商品をスキャンしたあと、レジ係の人に渡すとピッと読み取ってくれます。

それだけで、お買い物金額の3パーセントから7パーセントのキャッシュバック。

20日30日の5パーセントオフのときにも併用できるので、実質何パーセントオフになるの??

えーっと…よくわかんないけどすごいってこと。

 

特典2 イオンラウンジが使える

イオンラウンジ

イオンの店舗にラウンジがあるの知ってました?

セルフサービスですけど、コーヒーやジュースが無料で飲めます。

お菓子もちょっとだけどもらえます。

オーナーズカード1枚で4人まで入れるので、お買い物中のちょっとした休憩したいときに便利。

新聞やちょっとした雑誌もあるので、お母さんがお買い物中、暇を持て余したお父さん預かり所にもなりそう( *´艸`)。

特典3 イオンシネマがいつでも1000円

これこれ!すごくないですか!

人気映画の公開初日でも、土日でも、いつでも1000円でみることができるんです。

3Dとか4DXだとそれにプラス料金がかかりますが、それでも安い!

 

www.aeon.info

オーナーズカードをゲット

オーナーズカードが送られてきた

私名義のカードとファミリーと書かれたカードの2枚が送られてきました。

家族カードも同様に特典を受けることができますが、キャッシュバックは私に入ります。ウフフ。

 

さぁオーナーズカードも手に入ったし、アナ雪見に行くぞーと調べてみたら…

 

あ、あれ?鹿児島のイオン、映画館ある?

イオンに入ってる映画館はイオンシネマじゃないなんて!

「イオンシネマ」でグーグル先生に尋ねると、隣町のイオンの検索結果が表示されます。

念のため電話して、オーナーズカードの特典が受けられるのか聞いてみました。

すると…

すみません。イオンシネマじゃないんですー…

 

ナニーッ!!∑(゚□゚*)

 

イオンに入ってるのに、イオンシネマじゃないとな…ガーン( ;∀;) 

イオンシネマがある都道府県

イオンシネマ都道府県

(画像引用:イオンシネマ

熊本にはあるばい。 

鹿児島のイオンさん、イオンシネマ作って( ;∀;) 

イオンシネマがいつでも1000円って喜んだのにダメだった話まとめ

映画を安くみたいから、イオンの株を100株買ったのに、鹿児島にはイオンシネマがなかったという悲しい悲しいお話でした。

ショックすぎて立ち直れない。

しょうがないから、U-NEXTみて引きこもることにします。 

アナと雪の女王を観るなら<U-NEXT>

 

 

www.happyreina.com